運動をしていても太る原因

こんにちは!

ゆきです!

 

今回は、運動をしていても太る原因について!

 

ダイエットと言えば?

 

と聞かれたら、ほとんどの人が運動と答えると思います。

 

f:id:yukichan1209:20191014120407j:image

 

運動が必ずしも痩せることに繋がるわけではないです。

運動をしていても、思うようにダイエット効果が得られないこともあります。

 

その原因と理由を説明したいと思います!

 

【運動は食欲を増進させる】

 

たくさん動いた日や長時間働いた後は!

 

当然!

 

お腹がすきます。

 

運動をしても太ってしまうあなた!

運動後の空腹感でドカ食いしてませんか? 

 

 

f:id:yukichan1209:20191014211001j:image

 

いくら運動でカロリーを消費したとしても

食べたら意味がありませんよ。

 

運動で消費されるカロリー量にも

限度があるんです。 

そのため、運動で消費した以上のカロリーを摂取してしまうことも、、、。

 

【運動のバランスがとれていない】

f:id:yukichan1209:20191014221558j:image

 

 

運動には、2種類あるの知ってますよね?

有酸素運動無酸素運動です!

 

有酸素運動は、筋肉への負荷が軽い運動です。

長い時間続けることができるため、体脂肪を燃焼しやすくなります。

ジョギング軽い筋トレウォーキングなどが有酸素運動に属します。

 

 

一方、無酸素運動は、筋肉への負荷が強い運動です。

筋肉の向上や維持を助けます!

負荷の強い筋トレランニングサーキットトレーニンなどが有酸素運動に属します。

 

この2つの運動をバランス良く取り入れるのが重要です!

どちらか一方だけをやり続けるのではなく、どちらの運動も行うことが効果的です!

 

 

毎日運動していてもなかなか痩せない人は、もう一度見直してみましょう!

 

次回は、プランク30日チャレンジ!

興味ある方は是非見てくださいね!