ダイエットでNGな食べ物

こんにちは!

ゆきです!

 

 

今回はダイエットでNGな食べ物について!!

 

みなさんそれぞれ気をつけていると思います。

が...意外と知らないことや間違った知識を持っている人も多いと思い、まとめてみました!

 

 

炭水化物の塊のような軽食

 

f:id:yukichan1209:20190918153839j:image

 

 

乾燥シリアルやグラノーラ、パンなどを食べると、体では炭水化物をに変えます。

そして、糖が急激に身体に取り込まれると、身体が出来るだけ糖を吸収しようとします。

 

 

これによって低血糖に陥るのです。

といっても、炭水化物が絶対にダメと言うわけではありません。

 

ポイント

炭水化物を適度な脂肪分やタンパク質と組み合わせること。

 

これをすることによって、通常よりも消化に時間がかかります。つまり、腹持ちがよくなります

 

また、3度の食事をガッツリ食べるよりも、

栄養バランスのとれた軽食を挟む方がいいです!

 

 

スナックバー

 

f:id:yukichan1209:20190918185045j:image

 

小腹が空いたら食物繊維のたくさん入ったスナックバー食べてる人いませんか??

 

 

人間にとって、食物繊維は欠かせない要素です。さらに、食べた物の消化に必要満腹感も与えてくれます。

 

良いことしかないやーーん

って思いますよね?

 

しかし!

 

ダイエットと言って、1日分の食物繊維の入ったスナックバーを食べるのはおすすめできません。

 

 

空腹感を避け、消化機能を向上させるためです!また、胃もたれも防いでくれるんです!!

 

 

 食物繊維の機能を最大限に生かすためにも、スナックバーで一気に食物繊維を摂取するのはやめましょう。

各食事の際に一定量ずつにしましょう。

 

 

ここまでタラタラと、炭水化物だの食物繊維だの書きましたが、、、

 

 

もちろん!!

 

 

あまーーいケーキなどのスイーツやお菓子、ジュースは控えてくださいね!

痩せてからたーーくさん食べましょう!

 

f:id:yukichan1209:20190918201115j:image

 

これが食べたいあなた。

ささみ食べなさい。

 

 

今回はここまで!!

次回は、ダイエット効果の高い食品を紹介します!